前回タイは4回目と書きましたが2回めにパタヤ行ってからはハマりました。
バンコクよりはるかにノンビリした感じがありますねw
昨年まではBTSでエカマイのバスターミナルからパタヤに行ってました。
今回は初めてスワンナプームからパタヤに直接行ってきました。
イミグレーション通過後にエスカレーターで2回降りてまずは両替です。
到着フロアのレートは悪いのでオススメできません!
バーツ高なので10000円で2895Bでした(泣)
次に現地のsim購入の為エスカレーターで1つ上の階へ移動。
7~8日で299B。どこでも一緒なので空いていたTRUEってとこで購入。言語表示をEnglishにして入替えて貰いました。
5分位で渡されて動作確認。問題無しwww
同じフロアを外に向かって左方向へ移動して8番出口に近く。パタヤ行きのバスチケット購入の列に並びました。